「2024年問題、現場の高齢化、若手不足」
あらゆる課題から人手でなんとかするやり方には限界があり、
機械化・省力化は避けられない課題になりました。
しかし現実には、「資金」という最大の壁が機械導入を止めています。
数千万〜数億円という投資額の重さ、資金繰りへの不安、
そして“失敗したら一発アウトになりかねない”経営リスク。
この3つの要素が、購入に踏み出せない最大の理由です。
Guidyは、その「資金の壁」を補助金で下げ、設備投資の圧縮を実現する会社です。
【当社の強み】
1. 即レス
・検討中の設備が補助金対象かの即時診断
・補助金進行時のご質問への即回答
補助金には申請期限があるため、素早く高品質な回答を心がけています。
2. 包括的な進行管理
補助金の選定から申請・実績報告まで、実務はすべて当社が担当します。
製造業・建設業のコア業務は品質・納期・安全・現場の改善。
補助金業務はすべて私たちに任せてください。
当社のミッションは設備投資を通じて「前に進む企業」を増やすことです。
設備が入ると、作業が減り、現場の負担が軽くなります。
作業が安定すればミスも減り、品質も安定します。
その結果、従業員の残業が減り、体力的・精神的なゆとりが生まれます。
現場が整えば、会社全体の業績は安定します。
利益に余裕が出れば、設備更新や採用に投資する力が生まれ、
働く人も家族も、「この会社なら安心だ」と思える状態が広がります。
良い変化がひとつ起きると、次の良い変化を呼び込み、企業の成長スピードはさらに加速する。
その積み重ねが、地域の雇用を守り、日本の産業を支える力になると私たちは考えています。
繰り返しになりますが、
Guidyは、その最初の一歩である設備投資の負担を、補助金で軽くする会社です。
そして、こうした良い変化の連鎖を生み出すことが、私たちが目指すポジティブな循環です。
▼PR TIMES(公式リリース)
「主要2補助金で申請支援50件突破 ─ 省力化投資・ものづくり補助金の実績」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000074706.html
▼導入事例インタビュー(株式会社レッドクリフ様)
「補助金申請は無理だと感じていましたが、迅速なサポートで1,880万円を採択」
https://guidy.co.jp/works-redcliff/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=redcliff_case2025
▼累計支援社数:400社以上
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます